スポンサーリンク

穴から出てきたの○○ですか!?〜産後2日で手術した話〜⑩

スポンサーリンク

広告

あとがき

というわけで穴から卵管が出てきた話でした。

連載の終わらせ方が下手くそすぎてめちゃくちゃ尻すぼみですが、「誰かに聞いてもらいたかった」だけの気持ちで描き始めたのですみません…もっと漫画上手く描けるようにします…笑

まさかの卵管だった!というオチなんですけど、通常時の卵管ってペラペラらしいんですよ。でもどうやら飛び出てきた時に(筋肉の収縮で圧迫されて)鬱血しすぎて浮腫んでいたらしく?私が見た感じもまったくペラペラではなかったので、出てきたものを目視で判断するとなると確かに卵管だとは思えなかったんだろうなあ〜と言う感じでした。いやでもめちゃくちゃびっくりしました。

そしてこれ腸ではなかったので、もしかして絶食とかお粥生活いらなかったんじゃないかな…!?お祝い膳食べられたのでは!?とそっちの方が悔しいです!!!!笑

あとはまあ、妊娠確率が多少は落ちるというのも少なからずショックでした。

妊娠高血圧症候群になった時点で体が妊娠に向いてないねと言われていたので、子どもをこれ以上望むこともないかな〜と思っていたにも関わらず、なんとなく自分が欠陥品になってしまった感覚というか……。いまでも2人目は特に望んでいないのですが、それでもたまに「あ〜卵管1個ないもんな〜」と感傷に浸ってしまう…妊娠できないというわけではないのに…これはどういう心理なのか……

と、せっかくブログなので汚い本音も綴ってみましたが、基本的には心身ともめちゃくちゃ元気です!全然影響なかった!!!!

今後は完ミ話描きつつ、フォロワーさんの体験でも描きたいなあ〜と思っています。今後もよろしくお願いいたします〜!

31w目前にして妊娠高血圧症候群で緊急入院した話
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
さいろぐ
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました