スポンサーリンク

【産後編5】31w目前にして妊娠高血圧症候群で緊急入院した話

スポンサーリンク

前の話はこちら

【産後編4】31w目前にして妊娠高血圧症候群で緊急入院した話
前の話はこちら 最初から読むにはこちら 本編 あとがき まさかの2度目の手術をしました。 医者の友達に「学会に報告上がるレベルで珍しい話」って言われたのでこういうことは多分そうそうないです。 続きはこちら

最初から読むにはこちら

【1】31w目前にして妊娠高血圧症候群で緊急入院した話
本編 あとがき ここまでずっと問題なく妊娠生活を過ごせていたのでまさか健診でひっかかるとも思わなかったし、ましてや管理入院なんね思ってなくてかなりショックでした… 続きはこちら

本編

広告

広告

あとがき

最終話です。やっと退院まで描き切れました。

インスタで読んでいただいたおかげで最後まで描き切れたので、本当読んでくださりありがとうございました。

最終的に妊娠高血圧腎症とHELLP症候群を発症しており、なかなかに危険な状態だった上に出産後に再度内臓の手術をすることになってしまい、本当にうっかり死にかけました。出産は奇跡というのはこういうことなのか〜と実感しています。

出産から一年半経った現在は高血圧の症状もなく、体の不調も特になく元気に過ごせております。病院食を1ヶ月ほど食べていたので産前より薄味好みになったくらい(健康的!)本当に妊娠時のみに出る症状だったようです。

 

さて私は退院しましたが、この時点でゆんはまだNICUに入ったままです。

次はNICU通いの日々〜1歳までに受けた早産児ならではのいろんな検査についてをゆるゆる描いていこうかなと考えています。よろしかったらお付き合いください。

合間に育児日記や他の描きたいお話も挟みつつですが…どうぞよろしくお願いします。

31w目前にして妊娠高血圧症候群で緊急入院した話31w目前にして妊娠高血圧症候群で緊急入院した話産後編エッセイ漫画
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
さいろぐ
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました